60億人の名言~blog~

名言メールマガジン「60億人の名言」公式ブログ

9/19 緒方 孝市の名言

限界って自分が思っているより上にあって、まだ先なのにあきらめて最後までやってない。満足して勝手に自分で限界をつくっているんだ。

(緒方 孝市 広島東洋カープ監督)
  1. 2017/09/19(火) 13:00:46|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/18 工藤 公康の名言

知らないんじゃない、知ろうとしないだけ。解らないんじゃない、解ろうとしないだけ。辛いんじゃない、辛かった後の喜びを知らないだけ。

(工藤 公康 福岡ソフトバンクホークス監督)
  1. 2017/09/18(月) 13:00:31|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/14 松下 幸之助の名言

部下の失敗はただ叱れば良いというものではない。失敗を自覚している時には慰めも又必要です。

(松下 幸之助 パナソニック株式会社創業者)
  1. 2017/09/14(木) 13:00:13|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/12 相田みつをの名言

毎日毎日の足跡がおのずから人生の答えを出す
きれいな足跡にはきれいな水がたまる

(相田みつを 詩人・書家)
  1. 2017/09/12(火) 13:00:32|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/11 桐生 祥秀の名言

記録でしか恩返しできないと思っていたので、この記録が4年間いろいろあった中での支えかなと思います。

(桐生 祥秀 陸上競技選手)
  1. 2017/09/11(月) 13:00:04|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/7 櫻木 健古の名言

「牛乳を飲む人よりも、これを配達する人のほうが健康になる」と、西欧のことわざにいう。健康のためには、栄養よりもまず運動という、せまい意味にとることもできるが、よりひろく、「もらう人よりも、あたえる人のほうが幸福」と解することもできるにちがいない。

(櫻木 健古 作家)
  1. 2017/09/07(木) 13:00:25|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/5 福原 義春の名言

理想なき現実と理想に支えられた現実には、大きな差がある。100の理想をもって、1でも2でも進んで行くのが大切だ。

(福原 義春 資生堂名誉会長)
  1. 2017/09/05(火) 13:00:34|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/4 相田 みつをの名言

あたらしい門出をする者には新しい道がひらける

(相田 みつを 詩人・書家)
  1. 2017/09/04(月) 13:00:49|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/1 浅野 拓磨の名言

僕の仕事は点を取ること。点を決めないと、期待に応えたことにはなりません。

(浅野 拓磨 プロサッカー選手)
  1. 2017/09/01(金) 13:00:23|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/31 エラ・ウィーラー・ウィルコックスの名言

これ以上ないくらい非情な炎も、自分の強さを照らし出してくれる灯になるのです。

(エラ・ウィーラー・ウィルコックス アメリカの女性作家・詩人)
  1. 2017/08/31(木) 13:00:25|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/29 伊達 公子の名言

年齢を経ていくと人生が下降していくようなイメージを持っている人も多いかもしれませんが、私は決してそうではないと思います。

(伊達 公子 女子プロテニス選手)
  1. 2017/08/29(火) 13:00:07|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/28 宮本 武蔵の名言

勝負とは、敵を先手、先手と打ち負かしていくことであり、構えるということは、敵の先手を待つ心にほかならない。「構える」などという後手は邪道なのである。

(宮本 武蔵 江戸時代の剣術家)
  1. 2017/08/28(月) 13:00:23|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/23 後藤 静香の名言

なんでもいい。善と信じたことを、ただ一つでも続けてみよ。何が続いているか。三年、五年、十年続いたことが幾つあるか。一事を貫きうる力が、万事を貫く。

(後藤 静香 社会教育家)
  1. 2017/08/24(木) 13:00:22|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/22 山下 泰裕の名言

一生懸命努力をしても、苦しい練習をしても、必ずしもそれで優勝できるとか、メダルが取れるとは限らない。だが、はっきりしていることは、誰よりも厳しい練習をし、自分に克たなければ絶対に勝利はないということです。

(山下 泰裕 柔道家)
  1. 2017/08/22(火) 13:00:26|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/21 ジャン・ポール・サルトルの名言

悲しむことはない。いまの状態で何ができるかを考えて、ベストを尽くすことだ。

(ジャン・ポール・サルトル フランスの哲学者・小説家)
  1. 2017/08/21(月) 13:00:53|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

blog始めました。

編集発行人 Edgar

編集発行人 Edgar
60億人の名言~blog~
へようこそ!

メルマガを発行しています、購読はリンクからどうぞ。

このブログはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ検索

メールフォーム

60億人の名言では、皆様からご意見ご感想、お薦めの名言を募集しています。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking