60億人の名言~blog~

名言メールマガジン「60億人の名言」公式ブログ

6/30 細川 ガラシャの名言

ちりぬべき 時知りてこそ 世の中の 花も花なれ 人も人なれ

(細川 ガラシャ 明智光秀の娘)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/06/30(火) 23:37:54|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/29 マイケル・ジャクソンの名言

踊る時に考えるのは最大のミス。感じることが大切だ。

(マイケル・ジャクソン アメリカの歌手・ダンサー)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/06/29(月) 23:44:32|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/26 映画 モンタナの風に抱かれてからの名セリフ

君が協力してくれるなら、やるだけやってみるつもりだ。

(映画 モンタナの風に抱かれてより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/06/26(金) 23:29:00|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/25 バーナード・バルークの名言

リンゴが木から落ちた、と言う人間は大勢いても、なぜ、と考えたのはニュートンただ一人だった。

(バーナード・バルーク アメリカの元大統領顧問)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/06/25(木) 23:44:07|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/24 松永 貴志の名言

大企業だって潰れちゃう世の中なんだからやりたいことやんないと!

(松永 貴志 ジャズピアニスト)

今回の名言は紫苑様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/06/24(水) 23:43:13|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/23 安倍 能成の名言

現実に触れよとは切実な経験をせよということである。

(安倍 能成 教育者・哲学者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/06/23(火) 23:35:42|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/22 カール・ユングの名言

自らの心に目を向けずして、物事の本質は見えてこない。外を見る者は、夢を見る。内に目をやる者は、目を覚ます。

(カール・ユング スイスの精神学者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/06/22(月) 23:41:50|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/19 映画 恋人までの距離からの名セリフ

朝が来て私たちはカボチャに戻る。でもせめて今は私にガラスの靴をはかせて。

(映画 恋人までの距離より)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/06/19(金) 23:41:40|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/18 武田 信玄の名言

負けることのない戦に負け、亡ぶことのない家が亡ぶのを、人はみな天命といっている。自分は天命とは思わず、みなそのやり方が悪いためであると思う。常々やり方をよくしておれば、負けることはあるまい。

(武田 信玄 戦国武将)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/06/18(木) 23:41:47|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/17 斉藤 里恵の名言

辛いのは幸せになる途中ですよ。

(斉藤 里恵 「筆談ホステス」より)

今回の名言はみね様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/06/17(水) 23:42:52|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/16 マーク・トゥエインの名言

真実が靴を履く間に、ウソは地球を半周する。

(マーク・トゥエイン アメリカの作家)


60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/06/16(火) 23:46:51|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/15 マルセル・プルーストの名言

幸福は身体にとってはタメになる。しかし精神の力を発達させるものは悲しみだ。

(マルセル・プルースト フランスの作家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/06/15(月) 23:40:19|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/12 映画 めぐり逢えたらからの名セリフ

とにかく僕らは一緒になるべき運命だった。彼女と触れ合った瞬間にわかったんだ。

(映画 めぐり逢えたらより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/06/12(金) 23:36:51|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/11 ブレンダン・ビーアンの名言

批評家というのは、ハーレムに仕える宦官のようなものだ。どうするかは知っているし、毎日その実演も見ているが、自分じゃすることができない。

(ブレンダン・ビーアン アイルランドの劇作家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/06/11(木) 23:40:26|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/10 余命1ヶ月の花嫁からの名言

みなさんに明日がくることは奇跡です。それを知っているだけで日常は幸せに溢れています。

(「余命1ヶ月の花嫁」より)

今回の名言はあら人神様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/06/10(水) 23:46:02|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/9 青井 忠治の名言

全て自分の事だと思って全力を尽くす。自分の事と思えば、どんな辛いことでも我慢できる。そして、人の喜びを自分の喜びとする。

(青井 忠治 丸井創業者)


60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/06/09(火) 23:41:35|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/8 岡田 武史の名言

人間は土壇場になったら強くなる。本当に人間って強いもんですよ。でもだいたい皆が、その前に諦める。諦めないで頑張っていたら、人間には底力ってあるもんです。

(岡田 武史 サッカー日本代表監督)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/06/08(月) 23:42:57|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/5 映画 アラビアのロレンスからの名セリフ

金のためだけでは兵隊は集まらない。しかし私のためになら集まる。

(映画 アラビアのロレンスより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/06/05(金) 23:42:28|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/3 田坂 広志の名言

野心とは、己一代で何かを成し遂げようとする願望。志とは、己一代では成し遂げ得ぬほどの素晴らしき何かを、次の世代に託す祈り。

(田坂 広志 大学院教授・作家)

今回の名言は畑中伸幸様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/06/03(水) 23:35:27|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/2 トム・ピーターズの名言

製品やサービスは、顧客が違いを認めてくれるまでは、他社と変わりがないことを忘れてはいけない。

(トム・ピーターズ アメリカのビジネス・ライター)


60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/06/02(火) 23:43:05|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/1 松下 幸之助の名言

比べつつ歩むのは、ひとつの進歩でもある。しかし、比べようのない自分を深く見つめて、そこにドッシリ腰をすえて歩むのも、貴重な進歩を生む。

(松下 幸之助 パナソニック株式会社創業者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/06/01(月) 23:41:49|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

blog始めました。

編集発行人 Edgar

編集発行人 Edgar
60億人の名言~blog~
へようこそ!

メルマガを発行しています、購読はリンクからどうぞ。

このブログはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ検索

メールフォーム

60億人の名言では、皆様からご意見ご感想、お薦めの名言を募集しています。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking