60億人の名言~blog~

名言メールマガジン「60億人の名言」公式ブログ

7/31 映画 ウォール街からの名セリフ

浮き沈みはするだろうが、戦い続けるんだ。

(映画 ウォール街より)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/07/31(金) 23:39:37|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/30 ミシェル・ド・モンテーニュの名言

いつかできることはすべて、今日もできる。

(ミシェル・ド・モンテーニュ フランスの随筆家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/07/30(木) 23:41:54|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/29 ニコール・リッチーの名言

自分が欲しいものがあったら、奪いに行きなさい。それで、もしそれが同じように自分を欲しがらなかったら、放っておけばいいのよ。どうせ、自分にふさわしいほどの値打ちなんて、ありわしないわ。

(ニコール・リッチー アメリカの女優)

今回の名言はゆみ様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/07/29(水) 23:42:27|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/28 フランクリン・ジョーンズの名言

経験があればこそ、同じ失敗を二度目にしたときには、アレだなとすぐにわかる。

(フランクリン・ジョーンズ アメリカの作家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/07/28(火) 23:38:31|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/27 下村 湖人の名言

お互いに助け合わないと生きていけないところに、人間最大の弱みがあり、その弱みゆえにお互いに助け合うところに、人間最大の強みがあるのである。

(下村 湖人 小説家・社会教育家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/07/27(月) 23:41:44|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/24 映画 許されざる者からの名セリフ

君と寝ないのは、妻のためだ。

(映画 許されざる者より)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/07/24(金) 23:34:30|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/23 シドニィ・シェルダンの名言

もし、…していたなら。もし、…さえしなかったなら。もし。なんと空しい二文字であろう。未来は粘土のようなものだ。日に日に形創られていく。しかし、過去は岩である。変えることはできない。

(シドニィ・シェルダン アメリカの作家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/07/23(木) 23:37:39|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/22 野田 洋次郎の名言

奇跡が生んだこのホシで起こるすべて 奇跡以外ありえないだろう

(野田 洋次郎 RADWIMPS「ふたりごと」より)

今回の名言はぼんぼん様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/07/22(水) 23:40:23|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/21 オリソン・マーデンの名言

水、空気、太陽という3つの健康のもとは、誰でも無料で手に入れることができる。それなのに、どれほど多くの人が早朝の公園を足早に通りすぎ、仕事へと急いでいることだろう。

(オリソン・マーデン アメリカの医学博士)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/07/21(火) 23:35:42|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/20 アラン・ケイの名言

未来を予測する最善の方法は、自らそれを創りだすことである。

(アラン・ケイ アメリカの計算機科学者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/07/20(月) 23:47:18|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/17 あなたに降る夢からの名セリフ

約束を守っただけさ。誰にでもできる。

(映画 あなたに降る夢より)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/07/17(金) 23:38:09|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/16 平尾 誠二の名言

問題は弱みがあること自体ではない。自信のなさや不安から、他人との間に無意識に壁を作ってしまうことにある。弱さをそのまま表に出せた時、本当の克服のチャンスが生まれる。

(平尾 誠二 元ラグビー日本代表監督)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/07/16(木) 23:40:42|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/15 ウィンストン・チャーチルの名言

過去をより遠くまで振り返ることが出来れば、未来をより遠くまで見渡せるだろう。

(ウィンストン・チャーチル イギリスの政治家)

今回の名言はねく様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/07/15(水) 23:41:02|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/14 佐治 敬三の名言

いつかは誰かがやらねばならないことである。だからうちがやる。

(佐治 敬三 サントリー元会長)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/07/14(火) 23:40:53|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/13 ジョルジュ・ベルナノスの名言

行動に移されない思想は取るに足りないものだし、思想に基づかない行動には取るべきものがない。

(ジョルジュ・ベルナノス フランスの作家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/07/13(月) 23:41:07|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/10 映画 マイノリティ・リポートからの名セリフ

自分の未来は自分のもの。自分の意思で変えることもできる。

(映画 マイノリティ・リポートより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/07/10(金) 23:40:42|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/9 トーマス・エジソンの名言

私は実験において、失敗など一度たりともしたことがない。これまでは、電球は光らないという発見を今まで二万回したのだ。

(トーマス・エジソン アメリカの発明家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/07/09(木) 23:37:40|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/8 アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの名言

真の贅沢はひとつだけしかない。それは人間関係という贅沢だ。

(アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ 「人間の大地」より)

今回の名言はリリィ様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/07/08(水) 23:40:41|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/7 川端 康成の名言

人間はみなに愛されているうちに消えるのが一番よい。

(川端 康成 「山の音」より)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/07/07(火) 23:41:02|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/6 ジョン・スチュアート・ミルの名言

国家の価値とは、つまるところ、それを構成する個人の価値の総和である。

(ジョン・スチュアート・ミル イギリスの哲学者・経済学者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/07/06(月) 23:35:55|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/3 おしゃれ泥棒からの名セリフ

「うーん、ちらりと見ただけでも、似ている。」
『似ているって何が?』
「君とヴィーナスが。」

(映画 おしゃれ泥棒より)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/07/03(金) 23:45:30|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/2 シャルル・ド・ゴールの名言

政治は政治家に任せるにはあまりにも深刻な問題だ、という結論に達したよ。

(シャルル・ド・ゴール フランスの元大統領)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/07/02(木) 23:40:06|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/1 東国原 英夫の名言

想像もつかないことの連続で歴史は創られて行く。

(東国原 英夫 宮崎県知事)

今回の名言は水無月様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/07/01(水) 23:40:13|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

blog始めました。

編集発行人 Edgar

編集発行人 Edgar
60億人の名言~blog~
へようこそ!

メルマガを発行しています、購読はリンクからどうぞ。

このブログはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ検索

メールフォーム

60億人の名言では、皆様からご意見ご感想、お薦めの名言を募集しています。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking