60億人の名言~blog~

名言メールマガジン「60億人の名言」公式ブログ

9/30 立川 談志の名言

学校は先生のためにある。病院は医者のためにある。国家は政治家のためにある。
(立川 談志 落語家)

今回の名言はドッペルゲンガー様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/09/30(水) 23:40:51|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/29 アンリ・ベルクソンの名言

生存するということは変化することであり、変化するということは経験を積むことであり、経験を積むということはかぎりなく己れ自身を創造していくことである。

(アンリ・ベルクソン フランスの哲学者) 

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/09/29(火) 23:40:01|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/28 オグ・マンディーノの名言

私は、今、ただちに行動する。なぜなら、今が私のすべてだからだ。明日は、怠け者が予約した日である。

(オグ・マンディーノ アメリカの作家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/09/28(月) 23:40:40|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/25 映画 恋愛小説家からの名セリウ

君にあってから、僕は、もっといい男になりたくなった。

(映画 恋愛小説家より)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/09/25(金) 23:40:27|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/24 原 辰徳の名言

限界を自分で判定するのはアマチュアのレベルだ。プロはそれを乗り越える気持ちを持つことが必要だ。

(原 辰徳 読売ジャイアンツ監督)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/09/24(木) 23:40:40|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/23 アルベルト・アインシュタインの名言

わたしは、先のことなど考えたことがありません。すぐに来てしまうのですから。

(アルベルト・アインシュタイン ドイツの理論物理学者)

今回の名言は畑中伸幸様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/09/23(水) 23:40:32|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/22 ロバート・アンソニーの名言

他人にばかりしてもらっていると、いつか、してやられます。

(ロバート・アンソニー アメリカの心理学者・作家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/09/22(火) 23:40:53|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/21 シドニー・ハリスの名言

勝者は人からエキスパートと呼ばれていても、自分にはまだ学ぶべきことがあることを知っている。敗者は自分がいかに無知な人間かを知りもしないくせに、人からエキスパートと呼ばれたがる。

(シドニー・ハリス アメリカのコラムニスト)

60億人の名言~携帯版~サイトはこちら
  1. 2009/09/21(月) 23:40:08|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/18 映画 ボーイズ・ボーイズからの名言

不正を自ら進んでやめようとする人は、この世の中にそうざらにはいない。

(映画 ボーイズ・ボーイズより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/09/18(金) 23:40:54|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/17 坂本 龍馬の名言

何でも思い切ってやってみることですよ。どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様、骨となって一生を終えるのだから。

(坂本 龍馬 幕末の志士)

60億人の名言~携帯版~サイトはこちら
  1. 2009/09/17(木) 23:40:51|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/16 布袋 寅泰の名言

人生にはふたつ意味がある 絶望を抱きしめる事と その絶望に刃向かうことだ

(布袋 寅泰 「DREAMING IN THE MIDNIGHT CITY」より)

今回の名言はひむ様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/09/16(水) 22:40:25|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/15 イチローの名言

1番になりたかったですね。僕はナンバーワンになりたい。オンリーワンになりたいとか甘いこと言ってるヤツが大嫌いなんで。

(イチロー シアトルマリナーズ所属のメジャーリーガー)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/09/15(火) 23:40:32|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/14 デール・カーネギーの名言

世界の大偉業の大半は、もはやこれで絶望かと思われた時にも、なお仕事をやり遂げた人々の手によって、成し遂げられた。

(デール・カーネギー アメリカの講演家・作家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/09/14(月) 23:40:48|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/11 映画 シンデレラからの名セリフ

実現しない夢なんて何になるんだ?君への愛がない私の人生なんて何になるんだ。

(映画 シンデレラより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/09/11(金) 23:40:10|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/10 浅田 次郎の名言

何も戦に限らず、人生なんてそんなものかもしれません。倒れていたらとどめを刺されるんです。死にたくなかったら、立ち上がって前に出るしかない。

(浅田 次郎 「壬生義士伝」より)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/09/10(木) 23:40:13|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/9 森 博嗣の名言

このまま、墜ちていくつもり? それとも、這い上がって、見返してやる?

(森 博嗣 「ダウン・ツ・ヘヴン」より)

今回の名言はミミクロ様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/09/09(水) 23:40:50|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/8 ジェームス・マシュー・バリーの名言

幸福の秘訣は、自分がやりたいことをするのではなく、自分がやるべきことを好きになることだ。

(ジェームス・マシュー・バリー イギリスの劇作家・童話作家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/09/08(火) 23:40:08|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/7 イチローの名言

進化するときっていうのは、カタチはあんまり変わらない。だけど、見えないところが変わっている。それがほんとの進化じゃないですか。

(イチロー シアトルマリナーズ所属のメジャーリーガー)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/09/07(月) 23:43:59|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/4 映画 いつも二人でからの名セリフ

何かが終わったら、終わったことを悟るべきです。

(映画 いつも二人でより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/09/04(金) 23:40:02|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/3 ジョン・キアルディの名言

すぐれた知性は、すでに起こったことを知る。天才は、これから起こることを知る。

(ジョン・キアルディ アメリカの詩人)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/09/03(木) 23:40:15|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/2 桜井 和寿の名言

人生をフルコースで深く味わうための 
幾つものスパイスが誰もに用意されていて
時には苦かったり 渋く思うこともあるだろう
そして最後のデザートを笑って食べる 君の側に僕は居たい

(桜井 和寿 Mr.Children 「HERO」より)

今回の名言はかーびの様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/09/02(水) 23:40:33|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/1 トーマス・ウィルソンの名言

私は、チャンスに対する責任を感じる。責任の大きさは、チャンスの大きさに比例する。

(トーマス・ウィルソン 第28代アメリカ大統領)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/09/01(火) 23:42:50|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

blog始めました。

編集発行人 Edgar

編集発行人 Edgar
60億人の名言~blog~
へようこそ!

メルマガを発行しています、購読はリンクからどうぞ。

このブログはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ検索

メールフォーム

60億人の名言では、皆様からご意見ご感想、お薦めの名言を募集しています。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking