60億人の名言~blog~

名言メールマガジン「60億人の名言」公式ブログ

10/30 映画 許されざる者からの名セリフ

とてつもないことだよ、人を殺すってのは。人の過去も、未来も、みんな奪ってしまう。

(映画 許されざる者より)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/10/30(金) 23:40:20|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/29 スタン・ミュージアルの名言

私の誇りは打率の高さや、ホームランなどの数字ではなく、数知れぬ敗北とスランプからそのつど立ち上がったことだ。

(スタン・ミュージアル アメリカの元メジャーリーガー)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/10/29(木) 23:40:36|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/28 原 哲夫の名言

運が昇れば人は友達面して寄ってくるものよ。されど、本当の友とは日頃疎遠でも難儀の時にこそひょっこり現れ救いの手を差しのべるものよ。

(原 哲夫 「花の慶次」より)

今回の名言は獅子丸様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/10/28(水) 23:40:43|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/27 ラ・ロシュフーコーの名言

愛する人に本当のことを言われるよりも、 だまされているほうがまだ幸せなときがある。

(ラ・ロシュフーコー フランスの作家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/10/27(火) 23:40:38|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/26 小林 一三の名言

百歩先を見るものは狂人扱いを受け、現状のみを見るものは落伍する。十歩先を見る者のみが成功する。

(小林 一三 阪急グループの創始者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/10/26(月) 23:40:05|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/23 羊たちの沈黙からの名セリフ

チャンスをやろう。昇進のチャンスさ。いいか、神経を集中してよく聞け。

(映画 羊たちの沈黙より)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/10/23(金) 23:40:17|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/22 ラルフ・エマソンの名言

自分が生きたことで、たったひとりでも人生が楽になった人がいること。成功したというのは、こういうことである。

(ラルフ・エマソン アメリカの詩人)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/10/22(木) 23:40:21|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/21 ソフィア・ローレンの名言

もしあなたが泣いたことがないのなら、あなたの目は美しいはずがないわ。

(ソフィア・ローレン イタリアの女優)

今回の名言は楓様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/10/21(水) 23:40:11|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/20 ジョン・ラスキンの名言

物の質が偶然決まることなど決してない。常に知的な努力の結果である。

(ジョン・ラスキン イギリスの批評家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/10/20(火) 23:40:54|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/19 アービン・"マジック"・ジョンソンの名言

もし、自分で何かを成し遂げたかったら、できなかった時に、他人のせいにしないで、自分のせいにしなさい。

(アービン・"マジック"・ジョンソン アメリカの元プロバスケット選手)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/10/19(月) 23:40:10|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/16 映画 いつも二人でからの名セリフ

人は成長しなければならないときがくる。古いものは、もはや楽しくないのです。

(映画 いつも二人でより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/10/16(金) 23:40:51|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/15 塩野 七生の名言

文明の長所はある時期から短所に変わる。ある時期から、それまでの文明の長所が短所になってしまう。

(塩野 七生 作家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/10/15(木) 23:40:09|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/14 黒川 佳久の名言

かっこいい女になりたい、最終的に残るんじゃなく、常に進化し続けた結果として。

(黒川 佳久 「マスタードはいかが?」より)

今回の名言はミミクロ様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/10/14(水) 23:40:26|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/13 工藤 公康の名言

天才だからできました、うまくなりましたじゃないんだよ。努力して工夫に工夫を重ねてそれでみんなうまくなる。その意味で努力に勝る天才はないと僕は思ってる。

(工藤 公康 プロ野球投手)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/10/13(火) 23:40:00|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/12 エイブラハム・リンカーンの名言

もし、8時間で木を切り倒せと言われたら、私は7時間を斧の刃を研ぐことにあてる。

(エイブラハム・リンカーン 第16代アメリカ大統領)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/10/12(月) 23:40:19|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/9 映画 理由なき反抗からの名セリフ

一度は自分が正しいってことを証明したい。

(映画 理由なき反抗より)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/10/09(金) 23:40:05|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/8 ハーバート・スペンサーの名言

しつけの目的は、自分で自分を支配する人間をつくることであって、人に支配される人間をつくることではない。

(ハーバート・スペンサー イギリスの哲学者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/10/08(木) 23:40:33|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/7 佐藤 貢の名言

機械はこれを使う人によって良い品を生産し、あるいは不良品を生産する。そして人間の精神と技術とをそのまま製品に反映する。

(佐藤 貢 雪印乳業元社長)

今回の名言はジャンクアート様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/10/07(水) 23:40:35|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/6 マイク・ディトカの名言

強い決心。犠牲を払う覚悟。それらがあれば、なんでも実現できる。

(マイク・ディトカ アメリカのアメフト選手)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/10/06(火) 23:40:38|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/5 ハロルド・ジェニーンの名言

やったことは測れるが、やらなかったことを評定するのは、ずっと難しい。

(ハロルド・ジェニーン アメリカのIT&T元会長)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/10/05(月) 23:40:55|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/2 映画 ピアノ・レッスンからの名セリフ

俺のことを想う気持ちがないのなら、すぐ帰ってくれ。

(映画 ピアノ・レッスンより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/10/02(金) 23:40:57|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/01 武者小路 実篤の名言

君は君 我は我也 されど仲よき

(武者小路 実篤 明治・大正の小説家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/10/01(木) 23:40:11|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

blog始めました。

編集発行人 Edgar

編集発行人 Edgar
60億人の名言~blog~
へようこそ!

メルマガを発行しています、購読はリンクからどうぞ。

このブログはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ検索

メールフォーム

60億人の名言では、皆様からご意見ご感想、お薦めの名言を募集しています。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking