60億人の名言~blog~

名言メールマガジン「60億人の名言」公式ブログ

12/25 映画 バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3からの名セリフ

結果を恐れてはいけない、大切なのは自分の意思だよ。私はハートの命じるままに生きる。

(映画 バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3より)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/12/25(金) 23:40:40|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/24 ヘンリー・ヴァン・ダイクの名言

人生を喜び楽しめ。人生は人を愛し、働き、遊び、星を眺める機会を与えてくれる。

(ヘンリー・ヴァン・ダイク アメリカの牧師)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/12/24(木) 23:40:56|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/23 ひろはま かずとしの名言

感動させる人も確かにえらいが、感動する心を持った人の方が、もっともっとすばらしい。

(ひろはま かずとし 画家)

今回の名言は畑中伸幸様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/12/23(水) 23:40:41|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/22 アンリ・ド・レニエの名言

恋愛は永遠である。それが続いているかぎりは。

(アンリ・ド・レニエ フランスの作家・詩人)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/12/22(火) 23:40:19|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/21 オノ・ヨーコの名言

ひとりで見る夢は夢でしかない。しかし、誰かと見る夢は現実だ。

(オノ・ヨーコ 芸術家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/12/21(月) 23:40:00|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/18 映画 パッションからの名セリフ

真実は、聞こうと思わぬ人には教えることが出来ないのです。

(映画 パッションより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/12/18(金) 23:40:16|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/17 ロバート・クィリンの名言

減量に役立つもうひとつの体操は、まずテーブルの縁に両手をかけて、ぐっと向こうへ押しやるというものです。

(ロバート・クィリン アメリカの作家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/12/17(木) 23:40:58|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/16 ディー・レディーの名言

年をとるということは、実にさまざまなことを要求されるものだ。

(ディー・レディー 「あたしの一生 猫のダルシーの物語」より)

今回の名言は1105様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/12/16(水) 23:40:18|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/15 ポール・サミュエルソンの名言

貧しい国がなぜ貧しく、豊かな国がなぜ豊かなのか。その理由が明らかになったことはない。

(ポール・サミュエルソン アメリカのノーベル経済学賞受賞者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/12/15(火) 23:40:14|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/14 高原 慶一朗の名言

他人との比較で勝ち負けを決めるな。人と比べるのではなく、過去の自分と競争しよう。自己ベストを出した人はみんな勝者だ。

(高原 慶一朗 ユニ・チャーム創業者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/12/14(月) 23:40:57|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/11 映画 ローマの休日からの名セリフ

「もう少しゆっくりしていけば?」
『あと一時間くらいね。』
「思い切って一日中にすれば。」


(映画 ローマの休日より)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/12/11(金) 23:40:57|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/10 ブレーズ・パスカルの名言

人間にとって、苦悩に負けることは恥ではない。快楽に負けることこそ、恥である。


(ブレーズ・パスカル フランスの数学者・哲学者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/12/10(木) 23:40:16|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/9 テレビ朝日系ドラマ「マイガール」からの名言

愛する人の笑顔を大切にしたいなら、自分自身が心から笑っていること。

(テレビ朝日系ドラマ「マイガール」より)

今回の名言はゆっき様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/12/09(水) 23:40:29|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/8 藤巻 幸夫の名言

リーダーの役目は、ミスを怒ることにあらず。すべきことは、ミスが繰り返されない「しくみ」をつくることだ。


(藤巻 幸夫 フジマキ・ジャパン代表取締役副社長)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/12/08(火) 23:40:53|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/7 V・S・プリチェットの名言

人間は希望を抱く才能のおかげで生き、希望なしでもやっていける才能のおかげで、生き延びる。

(V・S・プリチェット イギリスの作家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/12/07(月) 23:40:15|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/4 映画 恋は嵐のようにからの名セリフ

結婚がいやだってことじゃないの。私は夫が嫌いなだけよ。

(映画 恋は嵐のようにより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/12/04(金) 23:40:53|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/3 ミハイル・ゴルバチョフの名言

私は収穫の時には立ち会わないかもしれないが、今のうちにまけるだけの種をまいておきたいと思う。

(ミハイル・ゴルバチョフ ソビエト連邦の初代大統領)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/12/03(木) 23:40:19|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/2 斉藤 里恵の名言

難が無いのは「無難」な人生、難が有るのが「有難い」人生。

(斉藤 里恵 「筆談ホステス 67の愛言葉」より)

今回の名言はミント様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/12/02(水) 23:40:55|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/1 ひろはま かずとしの名言

振り返ってばかりいないで下さい。探し物なんて過去よりも、えてして未来に落ちているものですから。

(ひろはま かずとし 画家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2009/12/01(火) 23:40:41|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

blog始めました。

編集発行人 Edgar

編集発行人 Edgar
60億人の名言~blog~
へようこそ!

メルマガを発行しています、購読はリンクからどうぞ。

このブログはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ検索

メールフォーム

60億人の名言では、皆様からご意見ご感想、お薦めの名言を募集しています。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking