60億人の名言~blog~

名言メールマガジン「60億人の名言」公式ブログ

3/31 本田 宗一郎の名言

模倣、依頼、同調といった精神は、人間を根底から破壊する。

(本田 宗一郎 本田技研工業の創業者)

今回の名言は飛行機雲様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/03/31(水) 23:40:00|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/30 エマ・ゴールドマンの名言

私は首にダイヤを飾るより、テーブルにバラを飾るほうがいいわ。

(エマ・ゴールドマン アメリカのアナキスト)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/03/30(火) 23:40:26|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/29 伊藤 助成の名言

リスクの語源はイタリア語で「勇気を持って試みる」という意味です。リスクと将来への希望は光と陰で、隣り合わせです。リスクを恐れてはいけません。

(伊藤 助成 元日本生命保険社長)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/03/29(月) 23:40:30|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/26 映画 300からの名セリフ

「女がなぜ男の話に口を出すんだ?」
『本物の男を産むのは女だからよ。』

(映画 300より)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/03/26(金) 23:40:36|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/25 藤原 正彦の名言

一般の世の中の論理には、1と0は存在しません。絶対的に正しいことは存在しないし、絶対的な間違いも存在しない。真っ黒も真っ白も存在しない。

(藤原 正彦 数学者、エッセイスト 「国家の品格」より)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/03/25(木) 23:40:40|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/24 桜井 和寿の名言

共に生きれない日が来たって どうせ愛してしまうと思うんだ

(桜井 和寿 Mr.Children「しるし」より)

今回の名言はサンディ様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/03/24(水) 23:40:37|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/23 イチローの名言

僕は小さいときから、いつも周囲の「できないだろう」という声に反発してやってきた。全員で甲子園に行こうと言った以上、どうしてもそれをやり遂げたかった。
 
(イチロー シアトルマリナーズ所属のメジャーリーガー)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/03/23(火) 23:40:08|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/22 ハリー・オーバーストリートの名言

未熟な精神は、新しいことに次から次へと飛びつくが、成熟した精神は一つのことを最後までやり遂げる。

(ハリー・オーバーストリート アメリカの作家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/03/22(月) 23:40:26|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/19 映画 タクシー・ドライバーの名セリフ

いいか、ある仕事に就けば、その仕事が本人の姿になるんだ。

(映画 タクシー・ドライバーより)

60億人の名言~携帯版~サイトはこちら
  1. 2010/03/19(金) 23:40:09|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/18 イギリスのことわざ

3月の風と4月のにわか雨とが5月の花をもたらす。

(イギリスのことわざ)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/03/18(木) 23:40:48|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/17 高橋 ヒロシの名言

人を羨むってことは自分を否定するってことだ!そんなんじゃ惨めな人生を送ることになっちまうぞ!

(高橋 ヒロシ 「WORST」より)

今回の名言は原唯仁様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/03/17(水) 23:40:13|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/16 勝 海舟の名言

生業に貴賤はないけど、生き方に貴賤があるねえ。

(勝 海舟 幕臣・政治家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/03/16(火) 23:40:01|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/15 クィントゥス・ホラティウスの名言

喜びは富める者だけに訪れるものではない。人はみな、花や草に栄えある輝きを見出し、小川のせせらぎに叡智を読みとり、岩から教訓を導き出し、あらゆるものに善を見出すことができる。

(クィントゥス・ホラティウス 古代ローマの詩人)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/03/15(月) 23:40:10|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/13 映画 普通じゃないからの名セリフ

昔は良かった。俺たち天使の仕事は男と女を出会わせるだけでうまくいったんだ。

(映画 普通じゃないより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/03/12(金) 23:40:41|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/11 ビル・ボーンの名言

経済学者の報告によれば、大学教育を受けることで生涯の収入が格段にアップするという。ただその分は、自分の息子を大学に入れることで消えてなくなるそうだ。

(ビル・ボーン アメリカのコラムニスト)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/03/11(木) 23:40:08|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/10 TAKESHI HOSOMIの名言

たった一つのことが今を迷わせてるんだ
数え切れないほど無くしてまた拾い集めりゃいいさ

(TAKESHI HOSOMI ELLEGARDEN「ジターバグ」より)

今回の名言はケースケ様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/03/10(水) 23:40:37|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/9 カルロス・フエンテスの名言

アメリカがなしうる最善の行為は、自国を理解すること。最悪は、他国を理解すること。

(カルロス・フエンテス メキシコの作家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/03/09(火) 23:40:47|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/8 安藤 百福の名言

明確な目標を定めた後は執念だ。ヒラメキもまた執念から生まれる。

(安藤 百福 日清食品創業者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/03/08(月) 23:40:42|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/5 映画 憑神からの名セリフ

死ぬことがあればこそ、命を懸けて何事かを成し遂げようという意思を持つことができる。

(映画 憑神より)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/03/05(金) 23:40:31|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/4 ジョン・ホイッティアの名言

私があなたを引き上げ、あなたが私を引き上げれば、われわれ二人とも一緒に上がれる。

(ジョン・ホイッティア アメリカの詩人)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/03/04(木) 23:40:03|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/3 枢 やなの名言

みっともなく泣くな、泣いたって変わらない。いつだって世界は誰にも優しくない。

(枢 やな 「黒執事」より)

今回の名言は美南光様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/03/03(水) 23:40:17|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/2 宮里 藍の名言

開幕から2連勝できたのは予想もしなかった好スタートだけど、立ち止まってはいられません。勝ち続けることが大切です。

(宮里 藍 女子プロゴルファー)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/03/02(火) 23:40:02|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/1 ショーン・ホワイトの名言

1番になるための方法、それはただ楽しむことだ。

(ショーン・ホワイト アメリカのスノーボード金メダリスト)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/03/01(月) 23:40:07|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

blog始めました。

編集発行人 Edgar

編集発行人 Edgar
60億人の名言~blog~
へようこそ!

メルマガを発行しています、購読はリンクからどうぞ。

このブログはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ検索

メールフォーム

60億人の名言では、皆様からご意見ご感想、お薦めの名言を募集しています。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking