60億人の名言~blog~

名言メールマガジン「60億人の名言」公式ブログ

10/29 映画 泥棒成金からの名セリフ

「あなたのような人は100万人に一人しかいない。」
『お決まりのお世辞ね。でも、いただくわ。』

(映画 泥棒成金より)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/10/29(金) 23:40:52|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/28 松坂 大輔の名言

一番大事なのは、野球をやっていて楽しいかどうか。

(松坂 大輔 ボストンレッドソックス所属のメジャーリーガー)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/10/28(木) 23:40:00|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/27 Maiko/Hamiの名言

キミを待つ一分一秒は すごく長くて苦しかった
キミと過ごす時間は すごく速くて愛しい

(Maiko/Hami juliet「会いたいキモチ」より)

今回の名言は雪の華様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/10/27(水) 23:40:50|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/26 エイブラハム・リンカーンの名言

私は、祖父がどんな人物だったか知らない。それよりも、私がもっと関心をいだいているのは、その孫がどんな人間になるかということだ。

(エイブラハム・リンカーン 第16代アメリカ大統領)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/10/26(火) 23:40:11|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/25 養老 孟司の名言

本当に好きなら苦労は厭わない。苦労が苦労ではないからである。苦労したくないなら、結局それほど「好きではない」のである。

(養老 孟司 解剖学者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/10/25(月) 23:40:21|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/22 映画 トランスフォーマー・リベンジからの名セリフ

あなたは臆病者ってわけじゃないが、でも時には臆病者の方が生き延びる。

(映画 トランスフォーマー・リベンジより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/10/22(金) 23:40:50|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/21 ロバート・グルーディンの名言

幸せはもっぱら、時間にどう対応するかで決まると言っていい。

(ロバート・グルーディン アメリカの文学者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/10/21(木) 23:40:06|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/20 小栗 旬の名言

多分、僕たちは人間である以上、自分勝手なんですよ。ただインテリジェンスのある答えは自分の中からは出てこない。本能寄りなんですよ。

(小栗 旬 俳優)

今回の名言は東京都15才男様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/10/20(水) 23:40:20|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/19 アンドリュー・カーネギーの名言

なぜ自分の愛犬をしつける時に用いるのと同じ方法を人間に応用しないのだろう。なぜ鞭の代わりに肉を、批評の代わりに賞賛を用いないのだろう。

(アンドリュー・カーネギー アメリカの鋼鉄王)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/10/19(火) 23:40:41|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/18 二宮 尊徳の名言

道徳を忘れた経済は罪悪であり、経済を忘れた道徳は寝言である。

(二宮 尊徳 江戸時代の篤農家・思想家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/10/18(月) 23:40:51|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/15 映画 あなたに恋のリフレインからの名セリフ

あなたと別れて以来、だれにも触れていないわ。

(映画 あなたに恋のリフレインより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/10/15(金) 23:40:23|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/14 チャールズ・リンドバーグの名言

何事が起ころうと、この瞬間、生きていることでたくさんだ。

(チャールズ・リンドバーグ アメリカの飛行家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/10/14(木) 23:40:47|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/13 アニメ ふしぎの海のナディアからの名言

ジャン君、確かに科学は素晴らしい。不可能を可能にしてくれる。だが、科学は知恵の実を食べてしまった人間の罪を背負っているんだよ。それを忘れてはいかん。

(アニメ「ふしぎの海のナディア」より)

今回の名言はさとう様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/10/13(水) 23:40:55|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/12 ジャック・ウェルチの名言

1年先、2年先、3年先の「あるべき姿」を持っている人は毎日の仕事が輝き、持たない人は、ただの作業に追われている人です。

(ジャック・ウェルチ GE元CEO)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/10/12(火) 23:40:44|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/11 梅棹 忠夫の名言

できないことを何とかしようとするよりも、できることを楽しんだほうがいい。できることのなかに、結構たくさん楽しいことがありますから。

(梅棹 忠夫 民俗学者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/10/11(月) 23:40:29|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/8 映画 雪物語からの名セリフ

ただ好きというだけでは、結婚に踏み切るに足るだけの理由にはならないわ。

(映画 雪物語より)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/10/08(金) 23:40:37|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/7 江崎 玲於奈の名言

いつも歩く道を離れ、未踏の森に飛び込み、新しいものを探れ。

(江崎 玲於奈 ノーベル物理学賞受賞者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/10/07(木) 23:40:51|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/6 青島 幸男の名言

金のないやつぁ 俺んとこへこい 俺もないけど 心配すんな
見ろよ 青い空 白い雲 そのうち何とかなるだろう

(青島 幸男 「だまって俺について来い」より)

今回の名言はポップコーン様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/10/06(水) 23:40:16|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/5 デイビット・サーノフの名言

自由は、科学にとって不可欠の酸素である。

(デイビット・サーノフ アメリカのRCA創始者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/10/05(火) 23:40:47|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/4 アイザック・ニュートンの名言

今日為し得るだけのことに全力を尽くせ。しからば明日は一段の進歩があろう。

(アイザック・ニュートン イギリスの科学者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/10/04(月) 23:40:09|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/01 映画 アイズからの名セリフ

人は目で見るが、実は知識を元に判断している。

(映画 アイズより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2010/10/01(金) 23:40:34|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

blog始めました。

編集発行人 Edgar

編集発行人 Edgar
60億人の名言~blog~
へようこそ!

メルマガを発行しています、購読はリンクからどうぞ。

このブログはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ検索

メールフォーム

60億人の名言では、皆様からご意見ご感想、お薦めの名言を募集しています。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking