60億人の名言~blog~

名言メールマガジン「60億人の名言」公式ブログ

4/29 映画 ダイ・ハード4からの名セリフ

「俺はヒーローじゃない。」
『でも、この6時間で10回は僕を助けてくれた。』
「仕事だからね。」

(映画 ダイ・ハード4)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/04/29(金) 23:40:24|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/28 星野 富弘の名言

神様がたった一度だけ この腕を動かしてくださるとしたら 母の肩をたたかせてもらおう 
風に揺れるぺんぺん草の実を見ていたら そんな日が本当に来るような気がした

(星野 富弘 詩人・画家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/04/28(木) 23:40:32|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/27 高橋 優の名言

きっとこの世界の共通言語は 英語じゃなくて笑顔だと思う

(高橋 優 「福笑い」より)

今回の名言は腹唯仁様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/04/27(水) 23:40:29|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/26 吉田 茂の名言

君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。きっと非難とか叱咤ばかりの一生かもしれない。御苦労だと思う。しかし、自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態とは外国から攻撃されて国家存亡の時とか、災害派遣の時とか国民が困窮し国家が混乱に直面している時だけなのだ。言葉を換えれば、君達が日陰者である時のほうが国民や日本は幸せなのだ。どうか、耐えてもらいたい。
(吉田 茂 元内閣総理大臣)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/04/26(火) 23:40:21|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/25 ジョーゼフ・テルシュキンの名言

誰かの痛みを和らげてあげたいという願いが充分深ければ、人は必ずいつも効果的な言葉を見つけることができる。

(ジョーゼフ・テルシュキン アメリカの作家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/04/25(月) 23:40:27|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/22 映画 しゃべれども しゃべれどもからの名セリフ

みんな何とかしたいと思っている。今のままじゃダメだから。

(映画 しゃべれども しゃべれどもより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/04/22(金) 23:40:14|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/21 フィデル・カストロの名言

人間にとって最も重要な資本は金ではない。
人間こそが、最大の資本なのである。

(フィデル・カストロ キューバの政治家・革命家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/04/21(木) 23:40:59|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

4/20 森山 直太朗の名言

今なら言えるだろうか 偽りのない言葉
輝ける君の未来を願う 本当の言葉

(森山 直太朗 「さくら(独唱)」より)

今回の名言はまっす~様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/04/20(水) 23:40:42|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/19 アンリ・ベルクソンの名言

どこまで行けるか、確める方法はただ一つ。すぐにでも出発して、歩き始めることだ。

(アンリ・ベルクソン フランスの哲学者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/04/19(火) 23:40:40|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/18 マルティン・ルターの名言

この世を動かす力は希望である。やがて成長して果実が得られるという希望がなければ、農夫は畑に種をまかない。

(マルティン・ルター ドイツの神学者・牧師)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/04/18(月) 23:40:24|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/15 映画 愛と死からの名セリフ

哀しみで自分をすり減らしちゃいけない。死んだ人は死んだ人。 人生は生きている者のためにあるのだから。

(映画 愛と死より)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/04/15(金) 23:40:24|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/14 黒田 如水の名言

まず自分の行状を正しくし、理非賞罰をはっきりさせていれば、叱ったり脅したりしなくても、自然に威は備わるものである。

(黒田 如水 戦国時代の武将)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/04/14(木) 23:40:42|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/13 ヘレン・ヘイズの名言

不安はあったわ。どこかに迷い込んでしまうこともあった。でも、必ず戻ってくることができたの。まるで故郷への道をなぞっているように。信念は揺らぐことはあっても、最後にはいつも、わたしを救ってくれたのよ。

(ヘレン・ヘイズ アメリカの女優)

今回の名言はryuto様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/04/13(水) 23:40:54|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/12 エピクロスの名言

困難が大きいほど、それを克服したときの栄光も大きくなる。

(エピクロス 古代ギリシアの哲学者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/04/12(火) 23:40:44|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/11 太宰 治の名言

ただ、いっさいは過ぎていきます。自分が今まで阿鼻叫喚で生きてきた、いわゆる人間の世界において、たった一つ、真理らしく思われたのは、それだけでした。

(太宰 治 大正・昭和の文豪)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/04/11(月) 23:40:35|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/8 映画 花よりもなほからの名セリフ

桜があんなに潔く散るのは、来年も咲くのわかってるからだよ。

(映画 花よりもなほより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/04/08(金) 23:40:42|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/7 アン・サリヴァンの名言

人の唇から漏れる微笑みを、自分の幸せと感じられる人間に私はなりたい。

(アン・サリヴァン ヘレン・ケラーの家庭教師)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/04/07(木) 23:40:41|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/6 Kenn Katoの名言

わけあうこと忘れないで ゆるすことを怖れないで
たやすいことじゃないけれど きっとできるはず

(Kenn Kato EXILE「イノチの理由」より)

今回の名言はヒロキ様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/04/06(水) 23:40:28|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/5 デモクリトスの名言

多くの愚者を友とするより、一人の知者を友とするべきである。

(デモクリトス 古代ギリシアの哲学者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/04/05(火) 23:40:23|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/4 チャールズ・キャレブ・コルトンの名言

もしも地球全体で慈善が行われれば、地球は天国になるだろう。そして地獄はもはや寓話にすぎなくなる。

(チャールズ・キャレブ・コルトン  イギリスの作家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/04/04(月) 23:40:58|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/1 映画 MW(ムウ)からの名セリフ

いつか悪夢を見ない夜は来るのかな。

(映画 MW(ムウ)より)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/04/01(金) 23:40:58|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

blog始めました。

編集発行人 Edgar

編集発行人 Edgar
60億人の名言~blog~
へようこそ!

メルマガを発行しています、購読はリンクからどうぞ。

このブログはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ検索

メールフォーム

60億人の名言では、皆様からご意見ご感想、お薦めの名言を募集しています。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking