60億人の名言~blog~

名言メールマガジン「60億人の名言」公式ブログ

5/31 小菅 正夫の名言

苦境を脱するには、まず発想の転換が要ります。そしてもう一つ、なんとかしなければいけないという切迫感。この二つがセットになって、初めてハンディを個性として生かすことができるのだと思います。

(小菅 正夫 獣医師・旭山動物園元園長)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/05/31(火) 23:40:50|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/30 リチャード・ブランソンの名言

安易な選択ができる機会も多かったが、あえて難しい方を選び挑戦してきた。そのことで人生はより中身の濃いものになった。

(リチャード・ブランソン イギリスの実業家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/05/30(月) 23:40:45|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/27 映画 スパイダーウィックの謎からの名セリフ

あなたを傷つけたとしても、真実を言うべきだった。

(映画 スパイダーウィックの謎より)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/05/27(金) 23:40:33|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/26 ピエール・ボナールの名言

友人同士は未来を語り合わなくても未来に再会することを確信している。
恋人同士は絶えず未来を語り合うが、未来は彼らの恋愛には無い。

(ピエール・ボナール フランスの画家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/05/26(木) 23:40:57|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/25 井上 雄彦の名言

ただ真っ直ぐに一本の道を進むのは美しい。じゃが普通はそうもいかぬもの。迷い、間違い、回り道もする。それでええ、振り返って御覧。あっちにぶつかり、こっちにぶつかり迷いに迷ったそなたの道は、きっと誰よりも広がっとる。道が広がった分、おぬしは誰よりも人に優しくできる。

(井上 雄彦 「バガボンド」より)

今回の名言は五里霧中様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/05/25(水) 23:40:22|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/24 加藤 諦三の名言

神のプレゼントとは特別な才能でも、類い稀な美貌でもない。苦しさに耐えて、耐えて耐えて耐えぬいて生きた時に、そこに残るもの、それが神からのプレゼント。

(加藤 諦三 社会学者・作家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/05/24(火) 23:40:52|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/23 フィリップ・チェスターフィールドの名言

時間の価値を知れ。 あらゆる瞬間をつかまえて享受せよ。 今日出来る事を明日まで延ばすな。

(フィリップ・チェスターフィールド イギリスの政治家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/05/23(月) 23:40:50|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/20 映画 パーフェクト・ストレンジャーからの名セリフ

自分のしたことには責任を取らなきゃ。簡単に忘れられたら困る。

(映画 パーフェクト・ストレンジャーより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/05/20(金) 23:40:14|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/19 レオン・ブロワの名言

誰しも生まれながらに心に鬼がいる。ある人は鬼と戦い、他の人は鬼に愛を感じる。

(レオン・ブロワ フランスの作家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/05/19(木) 23:40:37|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/18 日月神示の名言

人は死ぬ時の想念に応じた世界に住むことになる。この世を天国として暮らしていた人は天国へ、地獄と感じて生きていた人は自ら地獄的な想念を作り出してそのような世界に住むことになる。

(日月神示より)

今回の名言はtokisada.amou様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/05/18(水) 23:40:52|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/17 飯田 亮の名言

組織が活力を保つためには、メッセージを出すことだよ。これをやりたいんだ、やるべきなんだ、というメッセージがなくなったら組織は活力を失うね。

(飯田 亮 セコム創業者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/05/17(火) 23:40:09|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

5/16 ヨハネス・クリソストムスの名言

明日の朝にしようなどと言ってはならぬ。朝が仕事を仕上げて持ってきてくれるわけがない。

(ヨハネス・クリソストムス 古代ギリシャの司教)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/05/16(月) 23:40:03|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/13 映画 マックス・ペインからの名セリフ

「生きて戻る気はないんだね、死んで家族に会おうっていうの?」
『その展開を願うよ。』

(映画 マックス・ペインより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/05/13(金) 23:40:47|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/12 ビル・コスビーの名言

成功の鍵が何かは知らないが、失敗の鍵は、万人を喜ばせようとすることだ。

(ビル・コスビー アメリカのコメディアン)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/05/12(木) 23:40:33|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/11 藤原 基央の名言

「大切な人の死」という出来事は、大切な人が自分にくれる最後のプレゼントだと思います。どんな形であれ、僕はそう思います。だから、このプレゼントはいつまでも大切に愛することができます。

(藤原 基央  BUMP OF CHICKENのボーカル)

今回の名言はたんぽぽ様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/05/11(水) 23:40:08|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/10 本田 宗一郎の名言

自分の力の足りなさを自覚し、知恵や力を貸してくれる他人の存在を知るのもいい経験である。

(本田 宗一郎 本田技研工業の創業者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/05/10(火) 23:40:31|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/9 栗城 史多の名言

今が楽しい人は、明日も楽しい。そして、未来もずっと楽しんでいられる。楽しい=楽ではなく、つらいこと、困難なことを楽しむ。それさえできれば、誰もが人生の成功者だ。

(栗城 史多 登山家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/05/09(月) 23:40:13|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

blog始めました。

編集発行人 Edgar

編集発行人 Edgar
60億人の名言~blog~
へようこそ!

メルマガを発行しています、購読はリンクからどうぞ。

このブログはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ検索

メールフォーム

60億人の名言では、皆様からご意見ご感想、お薦めの名言を募集しています。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking