60億人の名言~blog~

名言メールマガジン「60億人の名言」公式ブログ

6/30 吉田 松陰の名言

夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。

(吉田 松陰 幕末の志士)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/06/30(木) 23:40:08|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/29 堀之内 九一郎の名言

道を決める時、欲で決めるな。人を見る時、損得で見るな。

(堀之内 九一郎 生活創庫の代表取締役)

今回の名言は畑中伸幸様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/06/29(水) 23:40:09|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/28 ヘンリー・ミラーの名言

過去にしがみついて前進するのは、鉄球のついた鎖をひきずって歩くようなものだ。

(ヘンリー・ミラー アメリカの小説家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/06/28(火) 23:40:20|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/27 レディー・ガガの名言

高校の時、友達はみんな将来Googleで働きたいって言ってた。
けど、私はそこで検索される人になりたいと思ってたの。

(レディー・ガガ アメリカのミュージシャン)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/06/27(月) 23:40:27|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/24 映画 福耳からの名セリフ

耳をすませば聞こえてくるものがある。それは生きてきた証し、それは生きていく証し。

(映画 福耳より)

今回の映画の名台詞は原唯仁様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/06/24(金) 23:40:07|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/23 スティーブン・コヴィーの名言

大きな成果を出す人は、問題点に集中しているのではなく、機会に集中している。

(スティーブン・コヴィー アメリカの作家・経営コンサルタント)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/06/23(木) 23:40:32|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/22 東野 圭吾の名言

わかんないものはどうしようもない、などと言っていては、いつか大きな過ちを犯すことになる。

(東野 圭吾 「真夏の方程式」より)

今回の名言はきらっと様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/06/22(水) 23:40:30|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/21 ベンジャミン・ディズレーリの名言

自分の過ちを認めることほど難しいものはない。事態を解決に導くには、素直に自分の落ち度を認めるのが何よりである。

(ベンジャミン・ディズレーリ イギリスの作家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/06/21(火) 23:40:11|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/20 レオ・ブスカーリアの名言

「僕はずっと山に登りたいと思っている。でも明日にしよう」おそらくあなたは永遠に登らないでしょう。

(レオ・ブスカーリア アメリカの教育学者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/06/20(月) 23:40:01|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/17 映画 ナイトミュージアム2からの名セリフ

大きな変化によってさらにチャンスを得る場合もある。君がいい例だ。自らの力で人生を切り開いた。

(映画 ナイトミュージアム2より)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/06/17(金) 23:40:28|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/16 瀬戸内 寂聴の名言

人は、不幸のときは一を十にも思い、幸福のときは当たり前のようにそれに慣れて、十を一のように思います。

(瀬戸内 寂聴 小説家・天台宗の尼僧)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/06/16(木) 23:40:13|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/15 ジョン・ボールの名言

アダムが耕し、イヴが紡いだとき、誰が貴族であったか。

(ジョン・ボール イギリスの神学者)

今回の名言はボン太くん様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/06/15(水) 23:40:34|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/14 スタンダールの名言

広く好かれれば好かれるほど、深く好かれないものだ。

(スタンダール フランスの小説家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/06/14(火) 23:40:59|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/13 アントン・チェーホフの名言

平らな道でもつまずくことがある。人間の運命もそうしたものだ。神以外に誰も真実を知るものはないのだから。

(アントン・チェーホフ ロシアの作家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/06/13(月) 23:40:07|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/10 映画 スーパーマン リターンズからの名セリフ

まったく違う世界の人と出会って、運命的なキズナを感じたことある?

(映画 スーパーマン リターンズより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/06/10(金) 23:40:21|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/9 ルチアーノ・ベネトンの名言

最強のビジネス組織を築き、最も創造的な仕事を生み出すのは、組織内部で働く者同士の尊敬と共感だということだ。

(ルチアーノ・ベネトン ベネトン創業者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/06/09(木) 23:40:11|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/8 野田 洋次郎の名言

もっと自分を好きになれってくらい優しい君へ 自分のために使う心 残ってるの?

(野田 洋次郎 RADWIMPS「愛し」より)

今回の名言はケイヤ様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/06/08(水) 23:40:45|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/7 アンナエウス・セネカの名言

困難だから、やろうとしないのではない。やろうとしないから、困難なのだ。

(アンナエウス・セネカ ローマの哲学者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/06/07(火) 23:40:06|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/6 アドルフ・ヒトラーの名言

ある社会が多くの欠陥のもとに苦しんでおり、それを自ら認めるばかりか、自ら告白し、それにも関わらず、それに対して打つ手はないというようなもっともな言い訳で満足しているならば、その社会は将来、没落する。

(アドルフ・ヒトラー ドイツの政治家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/06/06(月) 23:40:53|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/3 映画 ビューティフル・マインドからの名セリフ

人生に確かなことなんてない、それだけが確かなことなんだ。

(映画 ビューティフル・マインドより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/06/03(金) 23:40:50|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/2 聖徳太子の名言

政をおこなう者が、太陽や月のようにあまねく国を照らすものとならなければ、幸福な国を創る事はできない。

(聖徳太子 飛鳥時代の摂政)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/06/02(木) 23:40:10|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/1 ウサイン・ボルトの名言

努力することを諦めないでほしい。努力は必ず成果として残る。

(ウサイン・ボルト ジャマイカの陸上競技選手)

今回の名言は☆えり花☆様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/06/01(水) 23:40:26|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

blog始めました。

編集発行人 Edgar

編集発行人 Edgar
60億人の名言~blog~
へようこそ!

メルマガを発行しています、購読はリンクからどうぞ。

このブログはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ検索

メールフォーム

60億人の名言では、皆様からご意見ご感想、お薦めの名言を募集しています。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking