60億人の名言~blog~

名言メールマガジン「60億人の名言」公式ブログ

8/31 藤原 基央の名言

一緒に見た空は忘れても 一緒にいたことは忘れない

(藤原 基央 BUMP OF CHICKEN「花の名」より)

今回の名言はちょん様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/08/31(水) 23:40:07|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/30 フランクリン・ルーズベルトの名言

私が自分だけのために働いているときには、自分だけしか私のために働かなかった。しかし、わたしが人のために働くようになってからは、人も私のために働いてくれたのだ。

(フランクリン・ルーズベルト 第32代アメリカ大統領)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/08/30(火) 23:40:51|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/29 アドルフ・ヒトラーの名言

大衆は小さな嘘より大きな嘘の犠牲になりやすい。とりわけそれが何度も繰り返されたならば。

(アドルフ・ヒトラー ドイツの独裁者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/08/29(月) 23:40:02|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/26 映画 パーフェクト・ストレンジャーからの名セリフ

それでもジャーナリストなの?報道ってニュースを世に知らしめることで隠すことじゃないのよ。

(映画 パーフェクト・ストレンジャーより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/08/26(金) 23:40:27|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/25 チャーリー・チャップリンの名言

権力と威厳を持ちすぎる者は、いつでも最後には人々の嘲笑の的となる。

(チャーリー・チャップリン イギリスの喜劇王)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/08/25(木) 23:40:36|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/24 黒川 佳久の名言

最低限のルールも守れないやつに限って、エラそうなことを言ってる。

(黒川 佳久 「マスタードはいかが?」より)

今回の名言はミミクロ様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/08/24(水) 23:40:59|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/23 老子の名言

最高の王は名を知られるのみである。
その次の王は皆に好かれ、褒め称えられる。
その次の王は畏れられる。
その次の王は侮られる。

(老子 中国の思想家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/08/23(火) 23:40:54|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/22 ラルフ・ワルド・エマーソンの名言

他人のあざけりを心にとめず、敗北にもくじけず、勇気をもってまた立ち上がれ。いっさいの正義にはやがて勝利がおとずれる。

(ラルフ・ワルド・エマーソン アメリカの詩人・思想家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/08/22(月) 23:40:54|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/12 映画 トランスフォーマーからの名セリフ

人間は幼い種族だ。まだ学ぶべきことが多い。

(映画 トランスフォーマーより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/08/12(金) 23:40:03|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/11 高村 光太郎の名言

進歩は実に遅く不確かなものです。やがて出しぬけにそれがひらかれます。
人は前に出ます。けれども暗中模索の幾年かあとの事です。

(高村 光太郎 詩人)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/08/11(木) 23:40:30|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/10 伊坂 幸太郎の名言

どうしてライオンがガゼルを食うかと言えば、食わないと死ぬからだ。弱肉強食ってのは食物連鎖に参加している者達が口にする台詞だよ。

(伊坂 幸太郎 「陽気なギャングが地球を回す」より)

今回の名言は原唯仁様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/08/10(水) 23:40:15|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/9 チャールズ・エリオットの名言

未来の幸福を確保する最上の方法は、今日できうるかぎり幸福であろうとすることだ。

(チャールズ・エリオット アメリカの教育者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/08/09(火) 23:40:14|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/8 川端 康成の名言

画竜点睛といってね、結婚も確かに点睛の一つだよ。夫を持ったり、子供を持ったりする度に、人間の心の眼は開けてゆくものだよ。

(川端 康成 「結婚の眼」より)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/08/08(月) 23:40:30|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/5 映画 シャッフルからの名セリフ

「私は奇跡なんて信じません。」
『毎日生きていることが奇跡だ。』

(映画 シャッフルより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/08/05(金) 23:40:39|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/4 ヘンリー・フォードの名言

もし、ものごとが全て逆風でうまくいっていないと感じたら、飛行機は空気に逆らいながら離陸するということを思い出しなさい。

(ヘンリー・フォード アメリカのフォード創始者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/08/04(木) 23:40:45|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/3 西谷 昇二の名言

夢はその達成が不可能と思えるほど大きなもので、目標は必ず成し遂げなければならないものだ。

(西谷 昇二 予備校の英語科講師)

今回の名言はFLEA様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/08/03(水) 23:40:06|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/2 立川 談志の名言

快適さを精神において追求するのが文化で、物質に頼って求めるのが文明である。

(立川 談志 落語家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/08/02(火) 23:40:26|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/1 アウグスティヌスの名言

自分の実力が不十分であることを知ることが、自分の実力を充実させる。

(アウグスティヌス アルジェリアの神学者・教父)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/08/01(月) 23:40:18|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

blog始めました。

編集発行人 Edgar

編集発行人 Edgar
60億人の名言~blog~
へようこそ!

メルマガを発行しています、購読はリンクからどうぞ。

このブログはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ検索

メールフォーム

60億人の名言では、皆様からご意見ご感想、お薦めの名言を募集しています。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking