60億人の名言~blog~

名言メールマガジン「60億人の名言」公式ブログ

10/31 稲盛 和夫の名言

わたしは利益を得るときだけでなく、利益を使う際にも道があるはずだと考えている。つまり、「利を求めるに道あり、利を散ずるに道あり。」である。

(稲盛 和夫 京セラ・KDDI創業者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/10/31(月) 23:40:41|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/28 映画 ネクストからの名セリフ

「運命を信じないの?」
『もし運命が存在しても、知りたくない。決められた人生をただ生きるなんてつまらない。人生には驚きがなくちゃ。』

(映画 ネクストより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/10/28(金) 23:40:26|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/27 北 杜夫の名言

一日のためなら、一生など棒に振ってもいい。

(北 杜夫 小説家・エッセイスト)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/10/27(木) 23:40:02|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/26 榊 莫山の名言

真っすぐ前ばかり見とっても、何も見えてこんで。人生、大事なことは横っちょの方に転がってるもんや。
(榊 莫山 書家・作家)

今回の名言はNO LIFE様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/10/26(水) 23:40:56|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/25 ブレーズ・パスカルの名言

徳の高さは、人が何か特別に頑張った時に判断すべきではない。日頃の行いで判断すべきである。

(ブレーズ・パスカル フランスの数学者・哲学者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/10/25(火) 23:40:24|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/24 ミシェル・ド・モンテーニュの名言

心は正しい目標を欠くと、偽りの目標に捌け口を向ける。

(ミシェル・ド・モンテーニュ フランスの随筆家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/10/24(月) 23:40:45|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/21 映画 ブレイブワンからの名セリフ

死に方はいくらでもある。でも生き方は探さなくちゃいけない。死ぬより生きるのはたいへんよ。

(映画 ブレイブワンより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/10/21(金) 23:40:32|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/20 レフ・トルストイの名言

神は人間に額に汗して働けと命じている。銀行に金を積んで、何もしないで食べていこうとするのは人間の掟に反することだ。

(レフ・トルストイ ロシアの作家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/10/20(木) 23:40:40|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/19 アンジェラ・アキの名言

輝く人は自分の中に かならずいると信じている
たくさん笑い 夢も見たり きっと幸せになれるだろう
いつの日か この僕も

(アンジェラ・アキ 「輝く人」より)

今回の名言はオフショア様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/10/19(水) 23:40:55|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/18 ピーター・ドラッカーの名言

未来を語る前に、今の現実を知らなければならない。現実からしかスタートできないからである。

(ピーター・ドラッカー オーストリアの経営学者・社会学者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/10/18(火) 23:40:23|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/17 ジョン・F・ケネディの名言

もし自由社会が貧しい多数の人々を助けることができなければ、富める少数の人々も守ることができないだろう。

(ジョン・F・ケネディ 第35代アメリカ大統領)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/10/17(月) 23:40:24|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/14 映画 クロサギからの名セリフ

人間をコマにゲームをするのはそんなに楽しいか?

(映画 クロサギより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/10/14(金) 23:40:15|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/13 ジョージ・パットンの名言

人々に物事のやり方を教えるな。何をすべきかを教えろ。そうすれば貴方は彼らの才能に驚嘆することになるだろう。

(ジョージ・パットン アメリカの軍人)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/10/13(木) 23:40:36|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/12 岡野 昭仁の名言

真実には「キレイゴト」だけじゃなく「イタミ」もある
それはきっと光への架け橋だって気がするんだ

(岡野 昭仁 ポルノグラフィティ「リンク」より)

今回の名言はブリックス様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/10/12(水) 23:40:01|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/11 サミュエル・ジョンソンの名言

金のために結婚するものは悪い人間であり、恋のために結婚するのは愚かな人間である。

(サミュエル・ジョンソン イギリスの詩人・評論家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/10/11(火) 23:40:52|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/10 スティーブ・ジョブズの名言

死を覚悟し生きていれば、何かを失う気がするという心配をせずに済みます。
あなたは初めから裸なんです。素直に自分の心に従えば良いんですよ。

(スティーブ・ジョブズ アメリカのアップルコンピュータ創始者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/10/10(月) 23:40:23|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/7 映画 マイ・ウェイ2からの名セリフ

私は充実した人生を生きてきた。だが、それよりもずっと大事なのは、自分のやり方でやりぬいたことだ。

(映画 マイ・ウェイ2より)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/10/07(金) 23:40:24|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/6 ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテの名言

喜んで行ない、そして行ったことを喜べる人は幸福である。

(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ ドイツの詩人)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/10/06(木) 23:40:48|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/5 松永 貴志の名言

僕に型はいらない。その先に可能性があるから。

(松永 貴志 ジャズピアニスト)

今回の名言は紫苑様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/10/05(水) 23:40:48|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/4 リチャード・バックの名言

責任を回避するいちばん良い方法は「責任は果たしている」と言うことである。

(リチャード・バック アメリカの小説家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/10/04(火) 23:40:28|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/3 ワンガリ・マータイの名言

未来は、ずっと先にあるわけではありません。未来は、今にあるのです。
将来、実現したい何かがあるなら、今、その為に行動しなければなりません。

(ワンガリ・マータイ ケニアの女性環境保護活動家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2011/10/03(月) 23:40:29|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

blog始めました。

編集発行人 Edgar

編集発行人 Edgar
60億人の名言~blog~
へようこそ!

メルマガを発行しています、購読はリンクからどうぞ。

このブログはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ検索

メールフォーム

60億人の名言では、皆様からご意見ご感想、お薦めの名言を募集しています。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking