60億人の名言~blog~

名言メールマガジン「60億人の名言」公式ブログ

3/30 映画 グリーン・ホーネットからの名セリフ

お前の人生これでいいのか?これでお前は達成感を得られているのか?

(映画 グリーン・ホーネットより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/03/30(金) 23:40:12|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/29 ジョン・ラスキンの名言

人々が機嫌よく働くためには次の3つが必要だ。その仕事に向いていること、働き過ぎないこと。そして、やればうまくいくと感じていることだ。

(ジョン・ラスキン イギリスの評論家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/03/29(木) 23:40:33|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/28 西村 晋弥の名言

眠れない夜さえも 遠くなった月も
君がいることだけで また越えてゆける
とめどない悲しみに 差す傘がないなら
頼りない傘だけど よければどうぞ

(西村 晋弥 シュノーケル「天気予報」より)

今回の名言は花ゆめ様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/03/28(水) 23:40:45|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/27 フィンセント・ファン・ゴッホの名言

僕はずっと一人ぼっちでいるせいか、人と話すと自分のことばかり話してしまう。

(フィンセント・ファン・ゴッホ オランダの画家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/03/27(火) 23:40:15|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/26 マーサ・ワシントンの名言

幸福や不幸の大部分は自分自身にかかっており、まわりの環境にかかっているわけではない。

(マーサ・ワシントン 元アメリカ大統領夫人)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/03/26(月) 23:40:39|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/23 映画 フィクサーからの名セリフ

愛する人に出会うと、レンズで見た時みたいに突然物事がくっきり見える。もう前と同じには見えない。

(映画 フィクサーより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/03/23(金) 23:40:21|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/22 メアリー・マーシュの名言

女が1歳年をとってもいいと思うのは、大きなお腹をしているときだけ。

(メアリー・マーシュ アメリカの女優)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/03/22(木) 23:40:44|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/21 中村 勘九郎の名言

型をしっかり覚えた後に「型破り」になれる。

(中村 勘九郎 歌舞伎役者)

今回の名言はFlathead様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/03/21(水) 23:40:05|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/20 浅井 慎平の名言

やりもしない前からできないと決めつけることほど不幸なことはない。とにかく必死でやってみる。結果としてできなくてもいいじゃないですか。その努力こそ、人間としての幸福が宿っていると思うんです。

(浅井 慎平 写真家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/03/20(火) 23:40:30|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/19 モリス・コーエンの名言

知恵は教科書から得られるものではなく、人生という炎の中で経験から創り出されなければならない。

(モリス・コーエン アメリカの哲学者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/03/19(月) 23:40:04|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/16 映画 ダークナイトからの名セリフ

命を狙われてみてわかることもある。自分には何が一番大事か?人生を誰と過ごしたいかって。

(映画 ダークナイトより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/03/16(金) 23:40:21|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/15 志茂田 景樹の名言

本物の自信はぬかるみに足をとられとられしてつけていくものである。

(志茂田 景樹 小説家・絵本作家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/03/15(木) 23:40:01|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/14 ウィリアム・シェイクスピアの名言

一分遅刻するより三時間早すぎるほうがいい。

(ウィリアム・シェイクスピア イギリスの劇作家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/03/14(水) 23:40:21|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/13 イーリー・ウィーゼルの名言

私は覚えているから絶望する。でも、覚えているから絶望に陥らないのが自分の務めだと考える。

(イーリー・ウィーゼル アメリカの作家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/03/13(火) 23:40:17|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/12 ウィリアム・クロスキーの名言

「どんな努力をしているか」と尋ねられて、たじろがずに答えられる人は、成功者の門に立っている。

(ウィリアム・クロスキー アメリカの実業家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/03/12(月) 23:40:45|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/9 映画 ブレイブ・ワンからの名セリフ

恐怖は他人のものだとずっと思っていた。弱い人間のものだと。何も怖くなかった、あの日までは。

(映画 ブレイブ・ワンより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/03/09(金) 23:40:23|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/8 相田 みつをの名言

あのときの あの苦しみも あのときの あの悲しみも 
みんな肥料になったんだなあ じぶんが自分になるための

(相田 みつを 詩人・書家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/03/08(木) 23:40:43|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/7 川江 美奈子の名言

どうか木々たちだけは この想いを守って
「永遠」の中ふたりとどめて ここに 生き続けて

(川江 美奈子  中島 美嘉「桜色舞うころ」より)

今回の名言はCherry様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/03/07(水) 23:40:12|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/6 オスカー・レバントの名言

幸せは経験するものではなくて、あとで思い出して、それと気付くものだ。

(オスカー・レバント アメリカのピアニスト)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/03/06(火) 23:40:12|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/5 ヘンリー・テイラーの名言

どうしても避けられない口論で、どれだけ慎みある態度がとれるかということほど、人格の高潔さの証となるものはない。

(ヘンリー・テイラー イギリスの詩人)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/03/05(月) 23:40:13|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/2 映画 ウォンテッドからの名セリフ

自ら歴史の流れさえ変えられる。好ましい位置に好みの権力を据えられる。狼が支配するのだ、羊ではなく。

(映画 ウォンテッドより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/03/02(金) 23:40:06|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/1 ウォーレン・バフェットの名言

ただ一つ言えるのは、他人が慎重さを欠いているときほど、自分たちは慎重に事を運ばなければならないと言うことです。

(ウォーレン・バフェット アメリカの投資家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/03/01(木) 23:40:08|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

blog始めました。

編集発行人 Edgar

編集発行人 Edgar
60億人の名言~blog~
へようこそ!

メルマガを発行しています、購読はリンクからどうぞ。

このブログはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ検索

メールフォーム

60億人の名言では、皆様からご意見ご感想、お薦めの名言を募集しています。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking