60億人の名言~blog~

名言メールマガジン「60億人の名言」公式ブログ

9/28 映画 ティファニーで朝食をからの名セリフ

あのドアを出るのに4秒かかるわ。2秒あげるから出ていって。

(映画 ティファニーで朝食をより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/09/28(金) 23:40:07|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/27 松下 幸之助の名言

人は何度やりそこなっても、「もういっぺん」の勇気を失わなければ、必ずものになる。

(松下 幸之助 パナソニック株式会社創業者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/09/27(木) 23:40:13|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/26 藤巻 亮太の名言

君を想えば明日を生きられる 時の無常の中に花が咲くと信じながら
今日も言葉にならない想いを抱えながら生きている

(藤巻 亮太 「光をあつめて」より)

今回の名言はたんぽぽ様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/09/26(水) 23:40:27|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/25 ジョージ・ゴードン・バイロンの名言

国を建てるには千年の歳月も足らず、それを地に倒すには一瞬にして足らん。

(ジョージ・ゴードン・バイロン イギリスの詩人)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/09/25(火) 23:40:39|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/24 イチローの名言

まず手の届く目標を立て、ひとつひとつクリアしていけば、最初は手が届かないと思っていた目標にもやがて手が届くようになるということですね。

(イチロー ニューヨーク・ヤンキース所属のメジャーリーガー)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/09/24(月) 23:40:07|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/21 映画 おしゃれ泥棒からの名セリフ

「泥棒にしては、意気地がないのね。」
『僕は上流の泥棒なので、人が撃ち合いになるのを望まない。』

(映画 おしゃれ泥棒より)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/09/21(金) 23:40:53|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/20 武者小路 実篤の名言

他人がどうあろうと自分さえ、ちゃんとしていればいい。するだけのことをすればいい。

(武者小路 実篤 明治・大正の小説家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/09/20(木) 23:40:35|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/19 アルベルト・アインシュタインの名言

人生にはたった二つの生き方があるだけだ。一つは奇跡などないかのような生き方、もうひとつは、まるですべてが、奇跡であるかのような生き方だ。

(アルベルト・アインシュタイン ドイツの理論物理学者)

今回の名言はJingle様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/09/19(水) 23:40:46|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/18 樋口 廣太郎の名言

「あいつができるのなら、俺にもできる」ということを喚起させることが、組織を活性化させるには大事なことである。

(樋口 廣太郎 アサヒビール元社長)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/09/18(火) 23:40:25|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/17 藤原 正彦の名言

ヴァイオリンはヴァイオリンのように鳴ってはじめて価値がある、日本人は日本人のように思い、考え、行動して初めて国際社会の場で価値を持つ。

(藤原 正彦 「国家の品格」より)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/09/17(月) 23:40:33|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/14 映画 世界の涯てにからの名セリフ

この世の中で、何かを探すのは本当に難しい。でも僕は楽天家だから、いつも心に希望を抱いている。

(映画 世界の涯てにより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/09/14(金) 23:40:30|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/13 金本 知憲の名言

弱音や言い訳はいつも心の中で言ってます。ただ、口に出して言わないようにしています。負けてるようでみっともないから。

(金本 知憲 プロ野球選手)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/09/13(木) 23:40:56|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/12 デイビッド・ベッカムの名言

戦争とサッカーを同じ次元で語るべきではない。だが、我々が勝利することで人々に幸福感を与えることができるのなら、ぜひ勝ちたい。

(デイビッド・ベッカム イギリスのサッカー選手)

今回の名言はCAP様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/09/12(水) 23:40:34|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/11 フリードリヒ・シラーの名言

人生は退屈すれば長く、充実すれば短い。

(フリードリヒ・シラー ドイツの詩人・劇作家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/09/11(火) 23:40:28|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/10 チャールズ・ケタリングの名言

じっとしていれば、つまずく心配はない。足を速めれば速めるほど、つまずく可能性は大きくなるが、どこかにたどり着く可能性も大きくなる。

(チャールズ・ケタリング アメリカの元GM副社長)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/09/10(月) 23:40:41|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/7 映画 インサイド・マンからの名セリフ

成功への近道を見つけ、それに飛びついた。我が魂を売ったんだ。それ以来ずっと買い戻そうとしてきた。

(映画 インサイド・マンより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/09/07(金) 23:40:51|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/6 マルクス・キケロの名言

恩を受けた人は、その恩を心に留めておかなければならない。しかし、恩を与えた人は、それを覚えているべきではない。

(マルクス・キケロ 古代ローマの政治家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/09/06(木) 23:40:53|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/5 西野 カナ GIORGIO 13の名言

会いたいって願っても会えない 強く想うほど辛くなって
もう一度聞かせて嘘でも あの日のように「好きだよ」って…

(西野 カナ GIORGIO 13 「会いたくて 会いたくて」より)

今回の名言はともちん様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/09/05(水) 23:40:10|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/4 青井 舒一の名言

常に、誠意をもってやり抜く気概を持って欲しい。若い人によく言う言葉だ。感覚や生活スタイルは時代とともに変わっても、誠意はいつの時代にも求められるからだ。

(青井 舒一 元東芝社長)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/09/04(火) 23:40:26|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/3 ハーバート・スペンサーの名言

いかに優れた政治手腕を用いても、鉛の思想を黄金の行為に誤魔化すことは不可能である。

(ハーバート・スペンサー イギリスの哲学者・社会学者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/09/03(月) 23:40:43|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

blog始めました。

編集発行人 Edgar

編集発行人 Edgar
60億人の名言~blog~
へようこそ!

メルマガを発行しています、購読はリンクからどうぞ。

このブログはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ検索

メールフォーム

60億人の名言では、皆様からご意見ご感想、お薦めの名言を募集しています。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking