60億人の名言~blog~

名言メールマガジン「60億人の名言」公式ブログ

10/31 多胡 邦夫の名言

君がくれた溢れるほどの幸せと真っ直ぐな愛を
与えられてるこの時間の中でどれだけ返せるだろう

(多胡 邦夫 木山 裕策「home」より)

今回の名言は係長様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/10/31(水) 23:40:30|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/30 島津 義弘の名言

座すべきときには座し、走るべきときには走れ。

(島津 義弘 戦国時代から安土桃山時代にかけての武将)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/10/30(火) 23:40:48|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/29 スティーブ・ジョブズの名言

今日が人生最後の日だったら、今日やろうとしていることをやりたいか?

(スティーブ・ジョブズ アメリカのアップルコンピュータ創始者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/10/29(月) 23:40:49|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/26 映画 スラムドッグ・ミリオネアからの名セリフ

待ってる、駅で。毎日5時に君が来るまで、ずっと。

(映画 スラムドッグ・ミリオネアより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/10/26(金) 23:40:56|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/25 ヘンリー・ソローの名言

人間は毅然として現実の運命に耐えていくべきだ。そこには一切の真理が潜んでいる。

(ヘンリー・ソロー アメリカの作家・思想家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/10/25(木) 23:40:08|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/24 荒木 飛呂彦の名言

覚悟とは犠牲の心ではない!
覚悟とは暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開く事だッ!

(荒木 飛呂彦 「ジョジョの奇妙な冒険」より)

今回の名言はナランチャ様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/10/24(水) 23:40:56|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/23 中村 天風の名言

心の態度が積極的になると、心の力が不可能を可能に逆転せしめる。

(中村 天風 ヨガ教師・著述家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/10/23(火) 23:40:46|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/22 井深 大の名言

トップに立つ人は、泥をかぶる覚悟で仕事に立ち向かえ。それでだめだったら潔くシャッポを脱いで謝る。ただ責任ということで、けじめをつけようとすることは間違いだ。

(井深 大 ソニー創業者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/10/22(月) 23:40:39|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/19 映画 サロゲートからの名セリフ

人を自分の手で殺すのは難しいぞ、ロボットにやらせるのとは違う。

(映画 サロゲートより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/10/19(金) 23:40:41|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/18 マルクス・キケロの名言

いかなる悪もつぼみのうちは容易に押しつぶせるも、成長するにつれてよりいっそう強くなる。

(マルクス・キケロ 古代ローマの政治家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/10/18(木) 23:40:50|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/17 伊藤 祥平の名言

尽きない憧れを 追いかけ続けるよ 欲張りに 正直に
この手で押さえてた ほんとは聞こえてた 命の音 ヒビキワタレ

(伊藤 祥平 「ヒビキワタレ」より)

今回の名言はjustin様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/10/17(水) 23:40:01|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/16 孫 正義の名言

うまくいかなくても、やったことは全部、将来の自分のプラスになります。

(孫 正義 実業家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/10/16(火) 23:40:08|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/15 ソポクレスの名言

ごまかしで成功するよりも、堂々と失敗する方がよい。

(ソポクレス アテナイの悲劇作家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/10/15(月) 23:40:49|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/12 映画 スーパーマン・リターンズからの名セリフ

教養のない者には、高度な先進技術と魔法の区別すらつかない。

(映画 スーパーマン・リターンズより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/10/12(金) 23:40:58|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/11 ルードヴィッヒ・ヴァン・ベートーヴェンの名言

真に称賛すべき人間の特徴は、トラブルに直面したとき強い信念のもとに、「自分の生き方」を持っていること。

(ルードヴィッヒ・ヴァン・ベートーヴェン ドイツの音楽家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/10/11(木) 23:40:34|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/10 中国のことわざ

木を植える最も良い時期は20年前である。次にいい時期は今である。

(中国のことわざ)

今回の名言は始皇帝様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/10/10(水) 23:40:53|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/9 山中 伸弥の名言

日本という国に支えていただいて、日の丸の教えがなければ、この素晴らしい受賞はなかったと心の底から思いました。まさに日本という国が受賞した賞だと感じてます。

(山中 伸弥 京都大学教授・ノーベル医学生理学賞受賞者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/10/09(火) 23:40:09|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/8 錦織 圭の名言

希望は全部失ったわけではなかったので、また1から始めようと思いました。長い道のりであっても、1つの経験としてやっていかないといけないと思いました。

(錦織 圭 プロテニス選手)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/10/08(月) 23:40:47|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/5 映画 そのときは彼によろしくの名セリフ

人は後ろ向きにしか歩いていけないんだよね。見えているのはいつだって自分が歩いてきた道程ばかり。左の道に進んで初めて、右にも道があったことを知るんだ。

(映画 そのときは彼によろしくより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/10/05(金) 23:40:09|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/4 栗山 英樹の名言

家族の幸せのために戦ってください。

(栗山 英樹 北海道日本ハムファイターズ監督)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/10/04(木) 23:40:22|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/3 椎名 慶治の名言

口先だけじゃ何も変えられない 分かってるけどヤッパ不安で辛い
明日も似た事で悩むぐらいなら 動き出さなきゃ始まりゃしないでしょう?

(椎名 慶治 surface「なにしてんの」より)

今回の名言はAbel様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/10/03(水) 23:40:46|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/2 ハロルド・マクミランの名言

誰も信用しない人は、たいてい誰からも信用されないものである。

(ハロルド・マクミラン イギリスの元首相)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/10/02(火) 23:40:30|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/1 ウィリアム・シェイクスピアの名言

小さな火は早く消すことができるが、これを放ったらかしにしておくと、川でさえも消すことはできなくなる。

(ウィリアム・シェイクスピア イギリスの劇作家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2012/10/01(月) 23:40:03|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

blog始めました。

編集発行人 Edgar

編集発行人 Edgar
60億人の名言~blog~
へようこそ!

メルマガを発行しています、購読はリンクからどうぞ。

このブログはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ検索

メールフォーム

60億人の名言では、皆様からご意見ご感想、お薦めの名言を募集しています。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking