60億人の名言~blog~

名言メールマガジン「60億人の名言」公式ブログ

11/29 映画 マイティ・ソーからの名セリフ

賢い王は決して進んで戦などしない。だが戦う覚悟は必要だ。

(映画 マイティ・ソーより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2013/11/29(金) 23:40:23|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/28 ベンジャミン・フランクリンの名言

恋のない結婚のあるところには、結婚のない恋が生まれるだろう。

(ベンジャミン・フランクリン アメリカの科学者・政治家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2013/11/28(木) 23:40:31|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/27 Fukase, Saoriの名言

「世間」という悪魔に惑わされないで
自分だけが決めた「答」を思い出して
空は青く澄み渡り 海を目指して歩く
怖いものなんてない 僕らはもう一人じゃない

(Fukase, Saori SEKAI NO OWARI「RPG」より)

今回の名言は心愛様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2013/11/27(水) 23:40:18|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/26 島津 斉彬の名言

民が富めば君主が富むの言は、国主たる人の一日も忘れてはならぬことである。

(島津 斉彬 薩摩藩の第11代藩主)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2013/11/26(火) 23:40:16|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/25 ジーン・ウェブスターの名言

幸福になる本当のコツ、それは、現在に生きることです。
いつまでも過去のことを悔やんだり、未来を思いわずらったりしていないで今、この瞬間から、最大限度の喜びを探しだすことです。

(ジーン・ウェブスター アメリカの小説家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2013/11/25(月) 23:40:49|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/22 映画 007 スカイフォールからの名セリフ

諜報部や諜報部員がいかに時代遅れで無用かを伺いました。しかし、無用だと言う前に考えてみてください。今がどれだけ安全か。

(映画 007 スカイフォールより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2013/11/22(金) 23:40:47|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/21 福沢 諭吉の名言

進歩しないものはすたれ、退かず努力するものは必ず前進する。

(福沢 諭吉 著述家・教育者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2013/11/21(木) 23:40:02|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/20 デニス・ウェイトリーの名言

貴方の進歩を妨げているのは、貴方が何であるかではなく、貴方が自分を何だと思っているかである。

(デニス・ウェイトリー アメリカの人間行動学博士)

今回の名言はrock様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2013/11/20(水) 22:22:31|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/19 ラ・ロシュフーコーの名言

敵をつくりたけば、友に勝つがいい。
味方をつくりたければ、友に勝たせるがいい。

(ラ・ロシュフーコー フランスの作家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2013/11/19(火) 23:40:08|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/18 蜷川 幸雄の名言

若い頃、僕の時間は未来へ向けて無限にあるように思えた。
今、僕は終末の時間から逆算する。
すると、人も風景も、そう、何もかもが違って見えてくる。

(蜷川 幸雄 演出家・映画監督・俳優)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2013/11/18(月) 23:40:19|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/15 映画 リセットからの名セリフ

俺が生き残れたのは、存在しようとする執念があったからだ。

(映画 リセットより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2013/11/15(金) 23:40:04|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/14 井沢 元彦の名言

本当に食料が足りないなら天災だが、配給が不公平だというなら人災である。

(井沢 元彦 作家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2013/11/14(木) 23:40:29|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/13 橋本 絵莉子の名言

あの人をかぶせないで あの人を着せないで
あの人を見ないで私を見てね
あの人がそばに来たら あなたのそばにもし来たら
私を捨ててあの人つかまえるの?

(橋本 絵莉子 チャットモンチー 「恋愛スピリッツ」より)

今回の名言はSHELLY様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2013/11/13(水) 23:40:54|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/12 アリス・ハバートの名言

値下げは誰にでもできるが、よりよい製品を作るには頭がいる。

(アリス・ハバート アメリカの作家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2013/11/12(火) 23:40:00|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/11 ウィリアム・ジェームズの名言

人生を最も偉大に使う使い方というのは、人生が終わってもまだ続くような何ものかのために使うことである。

(ウィリアム・ジェームズ アメリカの哲学者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2013/11/11(月) 23:40:03|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/8 映画 ボディガードからの名セリフ

みんな何かが怖いんだ。俺は、その場にいれないことが怖い。

(映画 ボディガードより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2013/11/08(金) 23:40:19|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/7 ラルフ・ワルド・エマーソンの名言

あまりに目的を高くして、目前の職業を見失ってはならない。

(ラルフ・ワルド・エマーソン アメリカの詩人・思想家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2013/11/07(木) 23:40:22|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/6 越智 志帆 多保 孝一 いしわたり 淳治の名言

巡り巡る時を越え いつもあなたの所へと この心 舞い戻ってゆく
無理に描く理想より 笑い合える今日の方が ずっと幸せね

(越智 志帆 多保 孝一 いしわたり 淳治  Superfly「愛をこめて花束を」より)

今回の名言は紗綾様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2013/11/06(水) 23:40:04|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/5 三浦 知良の名言

学ばない者は人のせいにする。自分に何が足りないかを考えないから。
学びつつある者は自分のせいにする。自分に何が足りないかを知っているから。
学ぶことを知っている者は誰のせいにもしない。常に学び続ける人でいたい。

(三浦 知良 プロサッカー選手)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2013/11/05(火) 23:40:02|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/4 孫子の兵法の名言

兵の気持ちを一つにするのは治め方の問題である。強い者も弱い者も全力を出せるのは、地の利があるからである。

(孫子の兵法より)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2013/11/04(月) 23:40:25|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/1 映画 キャスト・アウェイからの名言

今やるべきことが僕にはわかる。生き続けなければならない。

(映画 キャスト・アウェイより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2013/11/01(金) 23:40:54|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

blog始めました。

編集発行人 Edgar

編集発行人 Edgar
60億人の名言~blog~
へようこそ!

メルマガを発行しています、購読はリンクからどうぞ。

このブログはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ検索

メールフォーム

60億人の名言では、皆様からご意見ご感想、お薦めの名言を募集しています。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking