60億人の名言~blog~

名言メールマガジン「60億人の名言」公式ブログ

9/30 レオ・ブスカーリアの名言

触れること、微笑むこと、優しい言葉をかけること、話を聞いてあげること、偽りなく誉めること、ちょっとした気遣い、これらの持つ力を、私たちは軽く見すぎています。これらは全て、人生を180度変える可能性を持っているのです。

(レオ・ブスカーリア アメリカの教育学者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2014/09/30(火) 23:40:51|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/29 山野井 泰史の名言

自分の能力以上の山は選ばない。他のスポーツなら自分の限界を超えて挑戦することがあるだろう。しかし、山はそんなに簡単な世界じゃない。

(山野井 泰史 登山家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2014/09/29(月) 23:40:11|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/26 映画 告白からの名セリフ

心の弱いものがさらに弱いものを傷つける。傷つけられたものは耐えるか、死を選ぶしかないのか。今いる場所が苦しいのなら別の場所に避難しても良いんじゃないか。

(映画 告白より)


60億人の名言サイトはこちら
  1. 2014/09/26(金) 23:40:07|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/25 ホセ・リサールの名言

人生は悲しみと危険に満ちている。ゆえに、あらゆる困難に備えて、子供たちの人格を高めよ。あらゆる危険に備えて、子供たちの心を鍛えよ。

(ホセ・リサール フィリピン独立運動の闘士)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2014/09/25(木) 23:40:30|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/24 福沢 諭吉の名言

人間は、負けるとわかっていても戦わねばならない時がある。だから、たとえ負けても勝っても男子は男子なり。勝負をもって人物を評することなかれ。

(福沢 諭吉 著述家・教育者)

今回の名言はK.O.様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2014/09/24(水) 23:40:06|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/23 袁黄の名言

むしろ千金を失うとも、一人の心を失うなかれ。

(袁黄 中国の思想家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2014/09/23(火) 23:40:29|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/22 ジェローム・K・ジェロームの名言

足もとを見つめるより、はるか前方に目を放つほうが力強い足取りで進める。

(ジェローム・K・ジェローム イギリスの作家・戯曲家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2014/09/22(月) 23:40:46|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/19 映画 カサブランカからの名セリフ

世界が崩壊しようとしているときを選んで、私たちは恋に落ちてしまったのね。

(映画 カサブランカより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2014/09/19(金) 23:40:37|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/18 宮崎 駿の名言

子供っていうのは、可能性の生き物なんですよ。たくさんの選択肢を、毎日持ってるんです。大人も実はそうなんですけどね。

(宮崎 駿 映画監督・アニメーション作家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2014/09/18(木) 23:40:14|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/17 吉田山田の名言

出逢った日 恋に気づいた日 結婚した日 別れたいと思った日
子供を抱いた日 手を離れた日 溢れる涙よ これは幸せな日々
涙の数だけ きっと幸せな日々

(吉田山田 「日々」より)

今回の名言はおじい様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2014/09/17(水) 23:40:36|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/16 稲盛 和夫の名言

そうであろうと努めながら、ついにそうであることはできない。しかし、そうであろうと努めること、それ自体が尊いのだ。

(稲盛 和夫 京セラ・KDDI創業者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2014/09/16(火) 23:40:31|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/15 ヘルマン・ヘッセの名言

喜びを与えるにせよ、悲しみを与えるにせよ、二つは一つにからみ合っている。

(ヘルマン・ヘッセ ドイツの作家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2014/09/15(月) 23:40:07|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/12 映画 居酒屋ゆうれいからの名セリフ

あの世の人より、この世の人のほうが大事なんだ。

(映画 居酒屋ゆうれいより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2014/09/12(金) 23:40:24|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/11 ピーター・ドラッカーの名言

本物の変化か、一時の変化か、見分け方は簡単である。本物の変化とは人が行うことであり、一時の変化は人が言うことである。

(ピーター・ドラッカー オーストリアの経営学者・社会学者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2014/09/11(木) 23:40:06|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/10 マイケル・ジャクソンの名言

絶望に満ちた世界にあっても、あえて夢を追わなければならない。
不信に満ちた世界にあっても、あえて信じなければならない。

(マイケル・ジャクソン アメリカの歌手・ダンサー)

今回の名言は斉木様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2014/09/10(水) 23:40:25|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/9 錦織 圭の名言

こんな大きな舞台でプレイできることに感謝して、自分の心を解放したんですよ。まずは目の前のボールだけ集中する。一瞬一瞬、自分にやれることをやろうと考えて。

(錦織 圭 プロテニス選手)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2014/09/09(火) 23:40:57|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/8 マイケル・チャンの名言

苦しい状況に投げ込まれた時、そこから逃げ出してはいけない。それと向かい合いなさい。さもなければ、負けるだろう。

(マイケル・チャン アメリカの元プロテニス選手)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2014/09/08(月) 23:40:48|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/5 映画 4デイズからの名セリフ

俺が次にやるべきことはな、想像を絶する。

(映画 4デイズより)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2014/09/05(金) 23:40:10|
  2. 映画の名セリフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/4 アーノルド・ベネットの名言

ジャーナリストは、真実でないと自ら心得ている事柄を語る。しかも、それをしゃべり続けているうちに、真実になるかもしれないと願っている。

(アーノルド・ベネット イギリスの小説家・劇作家・評論家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2014/09/04(木) 23:40:09|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/3 荒木 経惟の名言

時の流れや雰囲気に応じる時流ではなく、自分の器や正直な気持ちで動く自流で生きろ。

(荒木 経惟 写真家)

今回の名言はShoji様からの投稿を紹介させていただきました。

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2014/09/03(水) 23:40:25|
  2. 投稿名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/2 野口 英世の名言

私は少しも恐れるところがない。私はこの世界に、何事かをなさんがために生まれてきたのだ。

(野口 英世 細菌学者)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2014/09/02(火) 23:40:29|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/1 土光 敏夫の名言

やるべきことが決まったならば執念をもってとことんまで押し進めよ。問題は能力ではなく執念の欠如である。

(土光 敏夫 実業家)

60億人の名言サイトはこちら
  1. 2014/09/01(月) 23:40:58|
  2. 名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

blog始めました。

編集発行人 Edgar

編集発行人 Edgar
60億人の名言~blog~
へようこそ!

メルマガを発行しています、購読はリンクからどうぞ。

このブログはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ検索

メールフォーム

60億人の名言では、皆様からご意見ご感想、お薦めの名言を募集しています。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking